Popaeye Diary

旦那がフィジークで優勝するのを応援する日記ブログ

減量期のお肉はオーダーカットが良いね!

こんにちは〜

 

 

少し前まで、鶏胸肉、豚ヒレ肉、ステーキのメニューをローテンションしていた為

 

 

メニューに飽きがきた旦那の為にオーダーカットが良いのでは?

 

 

と思い付き、肉のハナマサへ聞いたら何と承ってくれるとの事で前回から注文カットをお願いしています。

 

 

しかも、もも肉赤身!!と注文すると肉を取り寄せてくれてカットしてくれるのでめちゃいいですよね!

 

 

それがこちら

 

 

f:id:asamingorira220:20180607175345j:image

 

今回は、豚モモしゃぶしゃぶ用1.5キロ、豚モモ焼肉用1.5キロ、牛モモ肉1.5キロ、鶏胸肉皮なしミンチ1.2キロです。

 

 

f:id:asamingorira220:20180607175653j:image

f:id:asamingorira220:20180607175729j:image

 

こんな感じで160グラム程で小分けして冷凍します。

 

 

f:id:asamingorira220:20180607175746j:image

 

鶏胸肉のミンチは豆腐と塩コショウのみでハンバーグに…。

 

 

 

f:id:asamingorira220:20180607175826j:image

 

こんな感じ!

 

 

青じそがたっぷりあったのでたっぷり入れてみました。

 

100gのハンバーグが15個ほど出来ました!

 

 

これは、間食用らしいです。

 

 

プロテインを飲んでましたがこっちに暫くするとの事。

 

 

しゃぶしゃぶブームがきてますがはたしていつまで続くかなぁ?

 

 

ちなみに今朝の朝ごはん

 

 

f:id:asamingorira220:20180607180120j:image

 

 

最近はめっきりこのメニューばかりですね。

 

 

計算も楽で良いみたいです。